• Yokota.(excella_culture)

フルートレッスンで吹く曲は。





暖かい日はデニム履きたくなりますね。^_^

街行く方々もデニム率が高いような。。。


今日は横浜の教室より。

本日、生徒さんと一緒に吹いたのは、、、。


熟練度の高い生徒さんとは

シューマンの3つのロマンスを。

元はオーボエの曲で、音域はそんなに高くないです。ランパル編曲の楽譜を使って、貴重なロマン派のレパートリーを、ロマン派ならではの演奏の仕方をレッスンしました。



フィンガリングの難易度は高くないけれど、素敵に吹くなら表現力が必要な、ニューシネマパラダイス。良い曲ですよね。

こちらも大人のベテラン生徒さんと。



モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク、トルコマーチ。

吹いていて何より楽しい曲です。

学生の生徒さんは体力、集中力もあるし、基礎や古典のスタイルを学びながら、リズミカルな楽しいクラシックを。


ずっと憧れだったという、

ビゼー アルルの女のメヌエットを。

フルートの名曲ですね。


小学生の生徒さんとは

魔女の宅急便より海の見える街を。

楽しくピアノとアンサンブルしました。


マンツーマンのレッスンなので、

相談しながら曲を決めていきます。

自分らしく曲と向き合える、また、練習のモチベーションが上がる、


この曲を吹きたい!

その気持ちを何より大切にしています。


ジャンル問わず、フルートで吹いて楽しめる名曲もたくさんありますよ!

ぜひ一緒にフルート、吹いてみませんか?


体験レッスンもできます。

埼玉県は高崎線 北本駅、

横浜は田園都市線 青葉台駅、

都内は恵比寿のスタジオでレッスンが可能です。


詳細はフルートレッスンのページへ。

又はお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。





82回の閲覧

最新記事

すべて表示

フルート教室の開講状況

緊急事態宣言の解除を受け、6月は対面レッスンを再開いたします。引き続きオンラインレッスンを希望の方にはオンラインレッスンも対応いたします。 詳しくはメールかお電話にてお問い合わせください。メールの場合はメールの題名にフルート教室宛、本文にお名前をご記入くださいませ。 フルーティスト横田美穂のオンラインレッスン https://note.com/flute_mihoyokota

エクセラ・カルチャースクールに通ってくださる皆様へ

平素よりエクセラ・カルチャースクールにお通い頂き、誠に有難うございます。 緊急事態宣言により4月に教室の全講座を休講にしましたことにつきましては、ご理解ご協力を賜り深く感謝いたします。また、突然の休講のご案内となり、ご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。 これから全講座の再開にあたりエクセラ・カルチャースクールとしましては、 新生活様式に則って会場内の衛生管理、除菌清掃、 講師の体調管理、マ

6月より各講座スタートいたします

いつもエクセラ・カルチャースクールに通ってくださる生徒の皆様、そして魅力ある講座を開講している講師の皆様、ありがとうございます。 6月より、新生活様式に則って工夫をしながら各講座を開講いたします。 新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、政府の自粛要請を受けて休講しておりました全ての講座を開講します。詳しくは、エクセラカルチャースクール、在校の生徒さんは直接講師までお問い合わせください。

©Excella Culture School