• Yokota.(excella_culture)

モーツァルトのフルートレッスン

寒い2月はお部屋をポカポカに温めてのレッスンです。 息を使うフルートは演奏しているとどんどん暖かくなるんですけどね。


今日はベテランの大人男性の生徒さんと、モーツァルトの協奏曲ニ長調の一楽章をレッスンです。跳躍が多いこの曲、跳躍の難しいところは低音をよく鳴らすようにして楽器を奏でると高音も綺麗に軽やかに出ますよ♪

フルートのパートがだんだん吹けるようになってくると、ピアノ(オケパート)と合わせるのもとっても楽しいんですよね。 講師が伴奏のピアノを弾きますが、ついつい、お互い夢中になってアンサンブルしています。

この曲を仕上げていくのに当たって、「やった!吹ける!!」、「モーツァルトって楽しいな!」この気持ちを大切にしながら作品と向き合っていきたいと思っています。


春に向かうこの時期、新しく入会された生徒さんも今年はいっぱい!嬉しいですね。

初心を忘れずに、私もフルートを奏でる喜びを胸にレッスンしていきたいです。


体験レッスンも行っていますので、フルート吹いてみようかな?と思っている方、ぜひ勇気を持ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

皆さん、一緒に楽しくフルートを奏でましょうね。


フルート教室にてお待ちしています。

横田美穂でした!




#フルート #横田美穂のフルートレッスン #フルート教室 #フルートレッスン






©Excella Culture School